2017年07月26日

ブログ移転しました!

どうもメア時々タカです。


今回はブログを移転しましたので
お知らせ致します。

新しいURLは
http://mare-taka.xyz

こちらです!!


今までの記事はこちらの記事のURLで見ても
勝手に新しいブログへ飛ばされるよう設定してあるので
今までのが消える事はありません。


気が向けば修正する予定ですが、
今の所忙しくあまり作業が進まないため
改行などがひどくて見づらいかもしれません

ごめんなさい。


この記事以降の更新は新しいブログで行いますので
そちらの方を見て頂けると幸いです。


よろしくお願いします。



ではでは!





posted by メア時々タカ at 10:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月22日

【バンドリ!ガルパ】良曲揃い!だけど作画が

どうも新しいピック買って
ウキウキなメア時々タカです。



FullSizeRender.jpg

BanG Dream
バンドリ
ガールズバンドパーティ


はじめました。


友達が始めて、教えてもらって
結構曲もいいし
カバーも色々あって
かなりいいって聞いたので。


楽器に力入れてるだけあって
楽曲がかなりいいですね!



さすがに申し訳ないと思って
アニメ見ましたが!


4話の家庭科室のシーン
香澄ちゃんとたえちゃんが弾いてる時
Gコード抑えてんの間違えてる!
4フレじゃGコードにはなんないよ!
次のカットではちゃんと直ってました
力入れてるんだからしっかりしてほしい


もしかしたら香澄ちゃんの未経験かつ
抜けてる感をわざと出したのかもだけど
多分ミスだと思います。


After glow
アフターグロウ

Roselia
ロゼリア



この2バンドはかなりいいですね!
好みです!!


んでんで!もう一つ。
Roseliaの「BLACK SHOUT」のPV

これの38秒のギターアップの所
紗夜のギターおかしいでしょ!!
これはフロイドローズに見えない
どう見ても3つピックアップ付いてて
リアにアーム付いてるみたいw


使用ギターはESPのM-Uらしいから
ピックアップは2つ。
というかハム3つってほぼないし
ハム3つのやつはこんな隙間ないし


楽器ESPで力入れてるんだから
そこだけはしっかり作ったほしかった


よく見るとPVだけじゃなくて
ガルパのギターもそのまんまだから
紗夜のギターはミスじゃないけど
ギター好きとしては見逃せないです


まぁでも曲はかなりいいですね!
ポピパのティアドロップスが良すぎて
一瞬で目コピ+耳コピしました!!



良すぎて集中して楽しすぎて
2時間くらいで全て弾き終えた!
今まで目コピ+耳コピした中で
最速かもしれない・・・


めっちゃかっこいいです。


After glow
「That Is How I Roll!」

Roselia
「BLACK SHOUT」

もコピーする予定


スクフェスと違って
ガルパはスタミナもなくて
のんびり出来るのでいいですね


ではでは。

posted by メア時々タカ at 19:00 | Comment(0) | その他ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月17日

【白猫】四神ガチャ!強いのは?当たりは?

どうもジュエル消し飛んだ
メア時々タカです。




今回は
FullSizeRender.jpg
回したので結果報告!!


狙うは
シュシュ
トルチェ


ちなみに1250個使いましたw

さー初回11連!




金マント7人!!





☆4なし・・・




さー気を取り直して
もう11連!!







FullSizeRender 3.jpg
おおお弓だけど違う!!
プリムラ



くそおおもう11連







FullSizeRender.jpg
スクショ取り逃しました
シャナオウ
おー欲しかったから嬉しい!

ってそうじゃない!限定!!!




ぐぐ・・・もう11連




虹のスタールーンが2個降ってきました







もう一回!!





FullSizeRender 2.jpg
きったああああ!
トルチェ


やった。



狙いのトルチェ当たったんで嬉しい。
それにしてもまた弓か。

また武器も交換しなきゃいけないのかなぁ
回復弓はジョンバニモチーフしかないし



モチーフにリジェネとステルス付くといいなぁ




ではでは!

posted by メア時々タカ at 19:00 | Comment(0) | 白猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月15日

2人で実況プレイ【新実況】ロケットバード2

どうも最近色々な事が多すぎて
あまり実況プレイが出来てない
メア時々タカです。



今回はなんと
いつもと変わった実況したので
告知です!!




配信では複数人でやったり
誰かとやったりという事がありました。



しかし仲の良い友人と
ワイワイと実況プレイをしたい!
という思いがありました。



そこで一番仲の良い友人に
お願いして撮る事が決定しました!


それがこちら!


名前もなにも決めずに始めたので
最初からグダグダですが、お許しを。
2人でゲームするのほんと楽しいのでワイワイしてます。


2人の時はどのような名前で始めるかは
まだ決定していませんが
今まで通りこちらの
OGPImage
メア時々タカのアカウント
に投稿する予定ですので
ぜひ見ていただければと思います。




動画をUPしたらまた
こちらで告知させて頂きます!




以上
新実況の告知でした!!



ではでは

posted by メア時々タカ at 19:00 | Comment(0) | プレイor実況プレイ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月14日

【ぎゃるガンヴォルト】◯ックマンぽいゲーム

どうもPS4の復活のさせ方が
わかってきたメア時々タカです。




今回は
ぎゃるガンヴォルト_20170313010512.jpg
をプレイしたので書いていきます!

PSstoreのセールで100円で買いました。

生放送にて放送したプレイ動画はこちら!


◯ックマンによく似た
横スクロールアクションゲームです。

キャラは3キャラから選べて個性もさまざまです。
ぎゃるガンヴォルト_20170313012503.jpg
敵を仲間に出来て宙に少し浮ける
えころ

ビリビリを出せて二段ジャンプが出来る
ガンヴォルト

突進攻撃やスライディングが出来る
ベック

の3キャラから選べます。
どのキャラでもステージは基本変わりません。
ステージは合計9ステージ。


元々500円ですが500円にしては
かなりのボリュームでしょう。


やってみると操作感はもちろん
ステージの雰囲気やボスも◯ックマンです。
ぎゃるガンヴォルト_20170313012606.jpg
なので面白い!!

ワンコインで買えますので
◯ックマンファンの方にはおすすめです!!


ではでは。

posted by メア時々タカ at 19:00 | Comment(0) | プレイor実況プレイ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。